第1日目 4月14日(火)



午前9時半
 竹芝桟橋よりおがさわら丸に乗船。
 こちらの天気は良いのに小笠原の天気はあまり良くないと聞く。前回の二の舞になるのかと少々の心配あり。



午前10時
 出港!



午前11時
 今回は2回目の渡航なので、少々慣れてきた感があり、初めてらしき渡航客が騒いでいるのを横目で見ながら、前回の自分はあぁであったろうと恥じらいを覚える。
 隣の客が携帯電話を片手に大声で電話をしている。暇でやることがないのは分かるが、内容も大したことなく、人迷惑な奴だと感じる。

 仕事をする上で重要なのがコンセントの在りか。前回の渡航で場所は抑えていたが、その狙っていた場所を占領されてしまった・・・失敗した。もう直ぐバッテリーが切れてしまうので、あの宴が早く終わってくれと祈る。



正午
 喫煙所内のコンセントを発見。煙の臭いが気になるが、他に見つけられず入所。
 会社からのメールをチェックし、指示事項を返信。喫煙所なだけあり、換気量が多く、肌寒く感じる。動いていないのに空腹感有り。

 焼酎の誘惑に負けそうになるが、旅行ではなく仕事だと言い聞かせる。



午後2時
 圏外となり会社とのメールが途絶える。これにて孤独の始まり。



午後4時
 天気が悪く、波も高い。船の揺れも大きくPC画面を見ている余裕はなくなる。



午後7時
 食欲もなく、船内のスナックへ。烏龍茶とたこ焼きを食す。
 今日は数年ぶりにアルコールを摂取しないと決める。喜んでいるのは肝臓くらいだろう。



午後11時
 やはりアルコールを摂取しないと寝つきは悪い。



午前3時
 目が覚め、船内をウロツク。



午前5時
 目が覚め、船内をウロツク。

                         第1日目終了 第2日目へ続く→
      

戻る


写真・文章等の無断転載はご遠慮ください。